永く愛される家を~みおんの杜~全22棟

永く愛される家を~みおんの杜~全22棟
043-489-0235

現地レポート①

 

駅から平坦な道のりで10分と駅近!四季折々の豊かな自然も堪能できる暮らし

 
春には桜が美しい。自然豊かな牧の原公園 コスモスの丘(2017年4月14撮影)   シックでモダンなデザインを採用した建物外観(5号棟/2017年4月14撮影)


◎駅から10分と駅近な立地でありながら自然も堪能できる環境に誕生した≪~みおんの杜~全22棟≫。
北総鉄道北総線・印西牧の原駅を降りると、大きな青い空が広がります。
駅周辺にはBIGHOPガーデンモール印西(1100m)や牧の原モア(880m)、ジョイフル本田といった大型商業施設が整っているので、日常のショッピングにも便利な印象。
現地へは、フラットなアプローチで10分。現地へ向かう道沿いには、広々とした牧の原公園(410m)があり、豊かな自然を楽しめます。
春には桜を満喫したり、四季折々の自然の彩りを楽しみながら通勤、通学ができるのはうれしいポイント。
同エリアは、計画的に公園を配置した街づくりがおこなわれているのが特徴。牧の原公園以外にも、滝野公園(280m)や大築山(480m)といった緑豊かな公園も多数点在しているので、四季折々の自然を享受できます。また、現地と駅間のアクセスはフラットな地形なので、坂を上り下りすることがなく、ベビーカーでの移動もスムーズにできるためママにもうれしい立地となっています。

◎穏やかで落ち着きある雰囲気が漂い、周囲の緑も身近に楽しめる、1棟ごとに個性あふれるこだわりのある家
現地におもむくと、静かで穏やかな環境のなか、街づくりが着々と進行している光景が広がっています。南向きを主体とした陽当たりと通風に配慮した街並みデザイン。
余裕を持たせた配棟間隔や、各棟ごとに室内に光を取り入れる工夫が細部に施されています。各棟の全面道路幅は6mあり、家の前に高い建物などの日光を遮るものがないため、大きな空を感じることができるのが魅力。自動車2台分のスペースを全棟にレイアウトしてあるので、セカンドカーやゲストが来たときにも万全です。
また、専属大工が1棟ごと専任で作っているのもこの物件の特徴。作り手の顔が見えるというのは大いなる安心感を生むとともに、実際に現地へ見学に行けば、作っている途中経過や作業風景、見えない部分の工夫などを目にすることができます。既に完成している棟のみならず、今現在建築が着々と進んでいる様子も眺められるのは魅力。
完成すると見えなくなってしまう途中工程のこだわりや大事な部分を見ておくことで、安心感とともにここでの暮らしをイメージすることができます。

◎完成物件はもちろん、今作っている家の途中過程も見学可能。お早めにお問い合わせを!
駅近ながら自然を堪能できる住環境は、永く暮らしてみたいと思えるロケーション。
のびのびと子どもを育てたいというファミリーはもとより、心癒される暮らしを実現したいという方にもおすすめしたい魅力ある物件です。
小鳥のさえずりや豊かな自然を楽しめるような、心地よい街並みを体感しに訪れてみてはいかが。
現地では内覧可能住戸も登場。実物を体感可能なので、まずは問い合わせを。