永く愛される家を~みおんの杜~全22棟

永く愛される家を~みおんの杜~全22棟
043-489-0235

設備・構造

設備仕様

  玄関   構造
   
細かく木組みをすることによって耐震性の向上と太い無垢材を使用することによって、耐久性の向上と健康にも気遣う構造材。写真は約21cmの太さがあるヒノキの大黒柱。   お子さんを抱っこしている、お荷物が多い、バックに鍵が入っているのに見つからない・・・
こんな時でも取っ手を触れば鍵が開く玄関ドアです。
  一般的な木造軸組工法に使われる木材の約1.5倍を使用している骨太な造り(当社調べ)。
         
床暖房   サニタリー  
   
頭寒足熱!足元からぽかぽか風がないので、ハウスダストを舞い上げず、喘息やアトピー、花粉症の方にオススメです。   洗面室やトイレには水や汚れに強い大理石柄のフロア。
小さいお子さんにも安心してお使いできます。洗面室にも床下収納庫が付いており、90Lの容量があるのでストック商品がたくさん収納できます。
  断熱性のみならず結露を抑え汚れを防ぐ。
1階は電動リモコンシャッター。2階は手動シャッター付で防犯性・防災も向上。更に、1階の小さい窓には格子も付いており、格子が付かない窓には防犯ガラスを採用。

 

構造の特徴

MIRAIE   換気   外壁材
   
心地よく暮らすには、まず安全性。熊本地震でもこの効果は実証してます。132棟の住宅に設置し全半壊ゼロの実績。
詳しくは公式HP「ミライエ」の体験インタビューで。
  質の良い睡眠を得るには、室内の温度と湿度が大切なポイント。夏はサラッと涼しく冬はうるっと暖かい。
乾燥による肌荒れ改善など美容や健康に期待できます。又、室外からの花粉やホコリも約82%カットしてくれます。
  高層ビルにも使用されるALC。耐久性・耐火性のみならず、遮音性にも効果あり、静かな住空間で質の良い睡眠がとれます。メンテナンス性は20年~25年は外壁塗装の塗替えは必要ありません。
         
遮熱   軸組み工法   地盤
   
夏の暑さが年々厳しくなってきました。外壁と屋根の内側には涼しくする工夫がされています。
遮熱効果で最大で5度下がります。
  災害の中でも特に怖いのは火災。放火でも安心な外壁ALCと室内からの火事でも延焼を防ぐ省令準耐火構造。   地盤の固さだけではなく、地質も調査することで通常10年のところを倍の20年保証を実現。